« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の5件の記事

2006年11月25日 (土)

琴浦の風車

天気が良かったので、琴浦の風車を見てきました。

3個目用のクレーンがあったので、

今頃は出来ているかな?

クレーンが逆光で上手く撮れませんでした。
I_000140
雲がなく白が栄えました。
I_000141
北栄町の風車も見れたので記念に撮りました。
I_000142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ジャコバサボテン

父が育てているジャコバサボテンの花が咲き、冬を知らせています。

花は、11月から1月に咲くそうです。

A000030

A000031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

毛深い手

今年、知人から沢山の長芋をもらったのですが、
沢山の芋をながめていると、
その中に "毛深い人間の手" が...
バララバ殺人?
恐るおそる見ると、5本指の長芋でした。
P000032

続きを読む "毛深い手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

苫田ダム(奥津湖)-赤壁亭

天気が良かったのでちょっとドライブ、苫田ダム(奥津湖)に行ってみた。

R179沿いの「みずの郷 奥津湖」は車がいっぱいだったので、湖畔を回って見ることにした。

側道を入りしばらくすると赤い建物【赤壁亭】があったので立ち寄る。

のんびりするにはいいところ。

もう少し300M位行くと小さな島がある。歩いてわたることも出来るが駐車できないので今回は渡ることを止めた。

A000027

A000028

A000029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジの泳がせ

友人と一緒に島根半島でアオリイカを上げることが出来ました。
胴長:約16cm

4日 21:17(撮影)

アオリイカがアジを食べる前に頭を取った後です。

A_000007 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »