« お花見スポット・見頃情報 | トップページ | モバイルWAON ポイント数 »

2009年4月 8日 (水)

タイヤ交換

この前ミゾレ混じりが降りましたが、もう雪も降りそうに無いので、残しておいた家族の車のタイヤを交換する事にしました。
(My JZX100は、3月上旬に交換)

タイヤ2本目を交換しようとすると、空気圧が無いのに気づいて、空気を入れると「スーッ」
何かと思いコンプレッサを止めると、エアバルブから漏れる音でした。

タイヤ交換 エアバルブ

知人のタイヤショップに行き、タイヤを下ろしエアバルブをちょっと指で倒すと、タイヤ2本から漏れる音がします。
念のためエアバルブ4本共に交換してもらうことにしました。

タイヤは交換サインが有るので交換しますが、エアバルブは買ってから交換など気にしたことなどありません。

エアバルブをちょっと指で倒す程度で「スーッ」と言う音で確認できます。

本当はタイヤ交換と一緒にすると良いみたいです。(工賃も一緒になるみたい?)

ちなみに、エアバルブ4本分の部品代は、1,000円前後です。

|

« お花見スポット・見頃情報 | トップページ | モバイルWAON ポイント数 »

Car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536206/44601452

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« お花見スポット・見頃情報 | トップページ | モバイルWAON ポイント数 »