カテゴリー「旅行・地域」の9件の記事

2009年4月20日 (月)

さぬきうどん

1杯目 11:40
 「瀬戸大橋 与島SA」
 お腹がすいてイライラしたり、うどんが売り切れになっていてもいけないので、簡単なぶっかけで済ませました。
F1000001
F1000002

2杯目 12:40
 「田村製麺所」
 昔に行った事のある、田村の電話番号をナビに入れて、何とか到着しました。
 うどんが無いかもと思いましたが、ありました。
 Link はじめてのさぬきうどん [PC]
F1000003

3杯目 13:30
 「池上製麺所|るみばあちゃんのさぬきうどん」
 田村で食べ終わり、駐車場にいた人たちに「るみばあちゃん」の場所を教えてもらいました。さらに親切にナビに設定してもらいました。
 ポイントに到着しましたが、解らず通り過ぎてしまいました。
 折り返してやっとわかりました。同じ駐車場に屋台風のコロッケ屋があります。コロッケ屋も目印にするのも良いかも。
 公式Link [PC]
 Link はじめてのさぬきうどん [PC]
F1000006

続きを読む "さぬきうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

京都旅行

花見に京都へ行きました。

花まつり(灌仏会かんぶつえ)の日に丁度あたり、
各お寺で、お釈迦様の誕生を祝う行事をおこなっていました。

満開です

P1010609
渉成園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

京都 -> 奈良

以前から行きたかった、10円の裏に行くことができました。

平等院
P1010461

次の場所は、行ってから考えて、奈良にしました。
さすが東大寺。修学旅行生がたくさん。
P1010482

正倉院展もありましたが、人がたくさんなので止めました。
P1010511

二月堂のお水取り(修二会(しゅにえ))の場所か~
P1010526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

姫路城

Dvc00027_m

今、姫路城に来ています。
桜は、八分目

さすが世界遺産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

出雲大社 初詣

出雲大社へ初詣

P1010192

帰る途中の参道で・・・

続きを読む "出雲大社 初詣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

苫田ダム(奥津湖)-赤壁亭

天気が良かったのでちょっとドライブ、苫田ダム(奥津湖)に行ってみた。

R179沿いの「みずの郷 奥津湖」は車がいっぱいだったので、湖畔を回って見ることにした。

側道を入りしばらくすると赤い建物【赤壁亭】があったので立ち寄る。

のんびりするにはいいところ。

もう少し300M位行くと小さな島がある。歩いてわたることも出来るが駐車できないので今回は渡ることを止めた。

A000027

A000028

A000029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

温泉宿泊

家族で三朝温泉の「依山楼 岩崎」に宿泊

お風呂が、当日と翌日で入れ替わり楽しめました。
Dvc00001

続きを読む "温泉宿泊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

一畑薬師

目のお薬師様で有名です。

父親が 白内障網膜剥離 の手術経験があるので
もうこれ以上目が悪くなりませんように。
m(__)m

一畑薬師(いちばたやくし)に参拝ました。
D1020063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月29日 (土)

沖縄社員旅行

社員旅行で、27日〜29日に沖縄へ。

P5280010

28日は、4名でレンタカーに乗り戦争を感じる旅になりました。

他の写真は、パソコンから こちらをクリック してください。

続きを読む "沖縄社員旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)